オンライン診療予約について

当院では外来診療と並行して、7月1日からオンライン診療を実施いたします。

予約は6月30日(水)から開始いたします。

オンライン診療について

・定期通院されている患者様の定期薬処方が主になります。

・オンライン診療をされるご本人がご予約を行うようお願いいたします。

・初診、再初診の方(前回来院より2ヶ月経過している場合)、対面での診療が判断された方は、オンライン診療ができかねます。そのため自動キャンセルとなりますので、予約後に予約完了しているか、ご確認をお願いいたします。

・LINEドクター以外でのオンライン診療や電話診療は行っておりません。

・定期通院の患者様は3回に1回は対面での受診をお願いします。

・睡眠薬、向精神薬、麻薬、抗がん剤、免疫抑制剤等の管理が必要な薬剤、注射剤(インスリン等)は処方できかねます。

・ピル、ホルモン療法、ジェノゲストを含む方はご自宅で血圧測定が必要となります。血圧測定器をご準備の上、ご自身で必ず血圧測定をお願いいたします。

・対面診療とは異なり視診、触診、聴診ができず、得られる情報が少ないため、診療において患者様へ不利益が生じるおそれがあります。

・カウンセリングが必要な方は対面診療となります。

・オンライン診療時間はご予約制のため、お一人5分〜10分となります。

・ご予約、診療時間のお時間は厳守でお願いいたします。ご予約時間を過ぎて、ご連絡が繋がらなかった場合はオンライン診療代の¥1100は請求いたします。

・LINEドクターからご連絡がない場合は自動キャンセルとなります。

・予約管理のため、オンライン診療予約日前日の午前中までに、一度病院にオンライン診療をされるご本人からお電話をしていただいた上で、LINEドクターに予約をお願いいたします。(電話がない場合は自動キャンセルとなりますので、ご了承ください。)

・個人情報をお守りする義務があるため、外出先での診療はご遠慮ください。

以下の場合はオンライン診療を受診できかねます。

・突然の猛烈な頭痛、意識障害、急な胸痛、腹痛など、早期の判断や処置が 必要な場合

・医師が対面診療が必要と判断した場合  (オンライン診療を受診した結果、対面診療が必要と判断された場合でもオンライン診療料は発生いたします。)

・他人の保険証や証明書を使用したなりすましが疑われる場合

オンライン診療を受けられる条件

・当院に受診歴のある方(初診・再初診不可)

■ 処方箋、領収書の受け取り方法

・オンライン診療終了後、LINEドクターに指定された薬局以外での送付はできかねます。

費用

保険診療+オンライン診療手数料1100円(システム利用料・処方箋郵送料)

https://linehealthcarecorp.com/linedoctor/user/guide

よろしくお願いいたします。

RivaLadiesClinic 0466-54-8827

最近のコメント